[PR]航空券を予約するなら必須!格安航空券が見つかるスカイスキャナー

「旅行のために、飛行機を予約したい」
と思っている方。

近年は「LCC」と呼ばれる格安航空会社が、次々と日本に参入していて、手ごろな価格で気軽に飛行機を利用できるようになりました。
とはいえ、LCCはたくさんある上に、一般航空会社でもセールで安い航空券を販売していたりするので、どれが良いのか迷いますよね。

そこでおすすめしたいのが「スカイスキャナー」というWebサービスです。
スカイスキャナーは、国内外の航空券やレンタカー情報を一気に検索し、比較することが出来るWebサービスです。
航空会社はなんと1000社以上も比較することが出来ます。

この記事では、スカイスキャナーの使い方のポイントについてご紹介します。
ぜひスカイスキャナーを活用して、お得に航空券を予約しましょう。

スカイスキャナーを使って航空券を予約する方法

1.トップ画面で「航空券」を選択します。
2.往復・片道・複数都市を選択します。短期旅行なら往復で探すのがおすすめです。
3.出発地と目的地を入力します。
空港名でも、地名でもどちらでも大丈夫です。
4.日程を入力します。
5.人数やクラスを変更する場合は、変更します。
6.検索すると、条件に合った航空券が価格の安い順に表示されます。
(並び順は変更可能です。)
7.乗りたい飛行機を選んだら、予約サイトへ飛ぶことが出来ます。
8.リンク先で必要情報を入力して予約完了です。

スカイスキャナーを使う際の注意点

お得な航空券を見つけられて便利なスカイスキャナーですが、注意するべきポイントが2つあります。
・乗り継ぎ時間に注意!
行先によっては、別の航空会社を乗り継ぐ場合も。
その場合、乗り継ぎ時間が極端に短かったり長かったりするケースがあります。
大きな空港ではターミナルが分かれていたりして、チェックインカウンターが分かりづらい場合もあります。
そんなときに乗り継ぎ時間が短いと焦ってしまいますよね。

また、乗り継ぎ時間が10時間以上と長時間になってしまうこともあります。
乗り継ぐ便が早朝発の便だと、空港周辺で寝泊まりする場所を探すか、空港のロビーやベンチで空港泊しなければいけません。

スムーズに目的地に到着したい方は、乗り継ぎ時間をチェックしておきましょう。

・LCCには荷物預かり料や機内食に別途お金がかかる!
LCCは、一般の航空会社と違い荷物預かり料や機内食などのサービスを含みません。
機内に持ち込める荷物は会社によっても違いますが、だいたい7㎏~10㎏
小さなスーツケースに必要最低限の荷物を入れても、7㎏はすぐに超えてしまいます。
それを超える荷物は、預け荷物として別途料金がかかります。

また、機内食も別料金です。長時間のフライトはお腹が空いてしまうので食事は必須。
荷物預かり料や機内食の料金は、予約時にあらかじめ注文しておくと安くなるケースが多いです。
荷物が多い方や機内で食事が必要な方は、予約時に先に注文しておくと良いでしょう。

スカイスキャナーでお得に旅を楽しもう

いかがだったでしょうか。
お得な格安航空券を予約できる「スカイスキャナー」をご紹介しました。
特に海外旅行の際にとっても役に立つWebサービスです。
ぜひスカイスキャナーを活用して、快適な空の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。