[PR]お得に旅行をするコツは?

「お得に旅行したい!」という思いはどなたもお持ちだと思います。

かくいう私も旅行が好きで、毎年1回は海外旅行に行きたいな・・・とおもってます。

では「出来るだけお得に旅行をするにはどうしたらいいのでしょうか?」

クーポン、限定セールを利用する

各旅行会社では、期間限定でセールや割引クーポンの配布を行っていたりします。

500円ほどの割引の場合もありますが、半額セールや5,000円ほどの割引クーポンが配布されることもあります。

基本的に、クーポンもセールも早い者勝ちになってしまいますので、こまめに旅行サイトをチェックするのが重要です。

クーポンの場合、取得さえ早くしてしまえば、利用期間が設けられる場合が多いので、クーポン配布がある場合には、多めにクーポンを取得しておくのが得策です!

1つの旅行会社だけでなく、いくつか比較する

1つの旅行会社だけでなく、いくつか比較するのも大事かなと思います。

「A社では取り扱いが無かったホテルが、B社では取り扱いがある」といったこともありますし、価格が異なっていることなどもあります。

また、公式サイトがあり、旅行サイトよりも公式サイトで予約をした方がお得な場合などもあります

そのため、予約したいホテルなどが見つかっても、「最安値はどこ?」などを比較するのも大事かと思います。

カード会社などとの提携割引がある場合も

期間限定などで、カード会社などとの提携割引がある場合もあります。

JCBカードの場合、ハワイに強く、ハワイでのJCBとラベルデスクやワイキキトロリーバスに乗れるなどのメリットがあったりします。

旅行サイトでの比較の場合でも、~%割引といった特典があったりしますので、そういった割引が無いかもチェックしましょう。

まとめ

安くお得に旅行するには、とにかく色々なサイトを比較する!早い者勝ちなセールなどを見逃さずにチェックする!というのがやはり大事かと思います。

ツイッターなどの情報もこまめにチェックするといいかもしれませんね!